
--/--/-- --:--



災害ボランティア

2011/09/19 10:19
先日、台風12号の浸水被害にあわれたお宅にボランティアに行ってきました。



市の社協の方、民生委員さん、そして災害ボランティアコーディネーターの会員さん。

沢山の方が参加しておられました。



我が家も浸水被害にあっている中、心配してくださる方もいて下さって、

ありがたかった。 本当に嬉しく思いました。



被災された方とお話しするとみなさん言われるのが、どう片づけていいのか・・・・

途方にくれる、と。

そんな中ボランティアさんの助けがとてもありがたいと言われていた。


「一人でやれることは、たかがしれているから」


自分も浸水被害を受けているので同じことを感じていた。

我が家は、幸い家族も従業員もいるので・・・・・、片付けることが出来ているが、

沢山の人の助けがあって、片付いていく現地の様子を見ていると改めてそう思う。


みんなの協力は、すごいなと。



しかし、ボランティアに参加されている方みなさんの元気なことに

いつも驚かされる。 現地での的確な判断と進行にも。




みなさん、本当にお疲れ様でした




あまり、こういうことが多いのは良くないが、またあれば参加して、お手伝いしたい。


今回の作業の様子は、ホームページにて

http://mobileteam-r.org/kvc/index.php?e=251














← 梅の実 ひじき | ホーム | みず工房 →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
