
--/--/-- --:--



直島 再び

2011/07/06 21:25
直島に再上陸です。


早朝、出だしから濃霧のため、欠航でフェリー乗り場 大渋滞。

高波だけでは、ないんだ…欠航理由。妙に納得。


しかし、どうにか運行し始め、予定通りの上陸。



朝の欠航の影響?か材料がこない・・・・

というわけで、しばしのドライブ。

P1030036_convert_20110624184402.jpg
                  地中美術館


以前に来たことがあるが、再度ゆっくり見学に来たいです。






直島と言えば…そう、


P1030033_convert_20110624184314.jpg
                      


雑誌、TV等にも取り上げられ、あまりにも有名です。

実物見るといろんな意味でかなりすごい。

営業前なので、入れないのが、残念。




10時半に材料やってきました。

先程までのまったりが嘘の様…。ガムシャラ~

というか、欠航時のあせりは、全くの無意味だったのでは?????




午前中は、汗でビショビショ。

午後は、 雨でビショビショ。

服もパンツも ビッショビッショ。





もう滞在して、島の住人となりつつある大工さん達。

島の飲食店をほぼ制覇したそうだ。

大工さん達も言っていたが、やはりお勧めは…


P1030047_convert_20110704173414.jpg
           お好み焼き、鉄板焼きの 「海っ子」

前回宿泊した時にお世話になりました。

自分達しかいなくなっても、楽しい会話で営業時間延長して、飲ませてくれました。

関西で本場のお好み焼きを修業してきた、気さくなマスターが焼いてくれる料理達は、

どれも美味しく、お勧めです。

例のごとく料理の写真がないのが、残念。








これから夏本番。

直島は、これからがシーズンだそうです。








もう一品。

前回、熱中症から救ってくれた、この方


P1030043_convert_20110624184534.jpg
                   アイス



これからの季節塩分大事です。

宮浦フェリー乗り場にて好評発売中

気になる人は、ぜひ。


直島観光協会  ← これから直島旅行予定の方へ、ご参考までに。












← 支部会 | ホーム | ONE PIECE →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
