
--/--/-- --:--



浴槽交換 3

2014/04/28 16:29
お問い合わせの多い 浴槽入れ替え工事です。

IMG_2308_convert_20140428155457.jpg


以前にもお話しましたが、浴槽入れ替え工事は、

介護保険の適用工事です。



よく設置されている従来の浴槽は、浴槽内が深くて

出入りにかなり力が要ります。


お風呂は、毎日のことですから…





IMG_2643_convert_20140428155813.jpg

浴槽を撤去後

調べてみると案の定、給水の鉄管が錆びて漏水していました。

こちらも調査の上、撤去。

配管をやり替えます。

IMG_2648_convert_20140428155848.jpg

IMG_2658_convert_20140428155926.jpg

浴槽設置の様子。

ここからタイルを綺麗に貼りなおします。

手摺も新設。

IMG_2679_convert_20140428160003.jpg

かなり使い勝手が良くなったと思います。

IMG_2680_convert_20140428160345.jpg

浴槽入れ替え、タイルの変更でまた違う空間に生まれ変わります。

ユニットバスが主流ですが、タイルも味があり

デザインがいろいろ楽しめるので、タイル貼りの

在来浴室もいいと思います。



余談ですが、タイルの割り付けデザインの組合わせ。

思う以上に難しく、頭を悩ませられます。


実は、意外と簡単なようで施工技術とプラン、計画がかなり必要なタイル工事と

下地処理。


今まで沢山のお家のお風呂をみてきましたが

施工技術の精度にかなりのばらつきがあるというのが、現実です。


そういったことが、ユニットバスの急速に普及した要因になっているのではと考えます。

もちろん、水漏れなどの対策も大きい要因です。




しかし、タイルにしかない味

好きな人には、たまらない。




そういえば、最近タイル工事多いです。

リビング、キッチン、洗面、トイレ、廊下、玄関。

使い方でアクセントにもなり、デザインは、無限です。



生活の一部にタイルのワンポイントデザインを取り入れてみては?

























← エクステリア工事 | ホーム | まごころづつみ →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
