
--/--/-- --:--



防災講演会

2012/11/19 19:53
水島地区 防災講演会に参加してきました。


9月の倉敷市立葦高小に続き 今回は、

倉敷市立第四福田小学校での開催でした。


学区内の方はもちろん、民生委員の方など沢山参加してくださいました。

IMG_0684_convert_20121119192950.jpg


倉敷市の危機管理室の方の講演会や設置備品の紹介など

本当に内容のある講演会でした。

IMG_0697_convert_20121119193609.jpg




IMG_0696_convert_20121119193407.jpg

簡易トイレの見本の設置もありました。




猫袋による炊き出し体験の様子。

IMG_0690_convert_20121119195352.jpg

猫袋にお米、水を入れ 空気を抜いてギュッと口をしばります。

20110127s-04_convert_20121119195252.jpg
 
猫袋
他の詳しい体験記録は、こちら


水を入れたものをお湯に入れて炊き出します。

IMG_0691_convert_20121119193110.jpg


こういった体験がとても貴重で役立つと思います。

もっと、若い世代や子供達にもぜひ体験してもらいたいものです。



やった事、体験したことは、本当にいい経験になると思います。





私たちの活動もパネル展示させてもらいました。

IMG_0692_convert_20121119193158.jpg

IMG_0694_convert_20121119193325.jpg

IMG_0693_convert_20121119193242.jpg

倉敷災害VC連絡会


会のみなさんの活動には、いつも本当に感動します。

お疲れ様でした。













← サンタキャンドル | ホーム | ラーメン日記 →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
