
--/--/-- --:--



エクステリア工事

2014/04/30 14:36
新築工事のお客様のエクステリア工事の様子

IMG_2256_convert_20140430125514.jpg

玄関スロープです。

花壇の植栽が楽しみです。

IMG_2761_convert_20140430125710.jpg

駐車場の土間コンクリート

ボイドでデザイン。車線の代わりにも。

IMG_2772_convert_20140430125750.jpg

コンクリート打設後

IMG_2794_convert_20140430141651.jpg

ボイドを外して、リュウのひげ。

コンクリートの中の緑が映えます。

IMG_2771_convert_20140430142226.jpg

アプローチ平板工事

IMG_2792_convert_20140430141617.jpg

近所の?若い衆??

お手伝い??です。

IMG_2797_convert_20140430125605.jpg


あと少し…

花壇に植栽が入ると完成です。


ご無理を言って、こちらの都合で工事に入らせて頂きました。

お待たせして申し訳ない。

本当にありがたいです。

感謝です。
















浴槽交換 3

2014/04/28 16:29
お問い合わせの多い 浴槽入れ替え工事です。

IMG_2308_convert_20140428155457.jpg


以前にもお話しましたが、浴槽入れ替え工事は、

介護保険の適用工事です。



よく設置されている従来の浴槽は、浴槽内が深くて

出入りにかなり力が要ります。


お風呂は、毎日のことですから…





IMG_2643_convert_20140428155813.jpg

浴槽を撤去後

調べてみると案の定、給水の鉄管が錆びて漏水していました。

こちらも調査の上、撤去。

配管をやり替えます。

IMG_2648_convert_20140428155848.jpg

IMG_2658_convert_20140428155926.jpg

浴槽設置の様子。

ここからタイルを綺麗に貼りなおします。

手摺も新設。

IMG_2679_convert_20140428160003.jpg

かなり使い勝手が良くなったと思います。

IMG_2680_convert_20140428160345.jpg

浴槽入れ替え、タイルの変更でまた違う空間に生まれ変わります。

ユニットバスが主流ですが、タイルも味があり

デザインがいろいろ楽しめるので、タイル貼りの

在来浴室もいいと思います。



余談ですが、タイルの割り付けデザインの組合わせ。

思う以上に難しく、頭を悩ませられます。


実は、意外と簡単なようで施工技術とプラン、計画がかなり必要なタイル工事と

下地処理。


今まで沢山のお家のお風呂をみてきましたが

施工技術の精度にかなりのばらつきがあるというのが、現実です。


そういったことが、ユニットバスの急速に普及した要因になっているのではと考えます。

もちろん、水漏れなどの対策も大きい要因です。




しかし、タイルにしかない味

好きな人には、たまらない。




そういえば、最近タイル工事多いです。

リビング、キッチン、洗面、トイレ、廊下、玄関。

使い方でアクセントにもなり、デザインは、無限です。



生活の一部にタイルのワンポイントデザインを取り入れてみては?

























まごころづつみ

2014/04/25 18:19
和菓子処 大手門

先日、まごころづつみ 知り合いから頂きました。



カステラに、甘酸っぱいラズベリージャムが入っていて、焼いたクッキー生地で包んであります。

IMG_2770_convert_20140423191156.jpg

美味い。

美味しいからということで、頂いたんですが…

予想を上回りました。

ネーミングにも何となくなっとく…。




そして、再度、ネット注文。

メールでのやりとりでの注文でしたが、

迅速な対応の上、メールの返信文が本当に丁寧で心温まるものでした。

ちょっとした心配り、言葉、本当に大切ですね。


とても嬉しくなりました。

見習わなくては。


magokoro1_convert_20140423194439.jpg



















フェンス工事

2014/04/23 19:02
更新せねば…

少しもやもやしています。

方向性へのいろんな意味での修正。


30歳。

40歳。


節目の歳には、いろいろ考えます。





消費税の増税余波は、まだまだ続いています。

工事をお待ちいただいているお客様には、本当に感謝です。

ありがたい。



エクステリアのリフォーム

最近多い工事の一つです。

既存のブロックの上にフェンスを取付ます。

IMG_2541_convert_20140423185006.jpg

フェンスの柱を取付するために、既存ブロックの上に機械で穴をあけます。

IMG_2565_convert_20140423184920.jpg

IMG_2564_convert_20140423184211.jpg

目隠しフェンスも取付ました。







これから少しづつ更新していきます。

ネタが多すぎて何からUPしようかな…


バイクもいい季節。

走りたいけど

走れない。


気持ちよさそうに走っているバイカーにばかり目がいきます。














ホーム
