
--/--/-- --:--



2014 キッチンフェア

2014/01/31 07:10
2014 最初のイベントです。

IMG_2389_convert_20140130181941.jpg

クリナップ
メーカー主催のキッチン・バスフェアです。

お近くにお寄りの際は、ぜひ。



IMG_2388_convert_20140130181856.jpg













Jamie Cullum

2014/01/30 09:13
jamie-cullum_convert_20140130095410.jpg
Jamie Cullum







CMや映画で聞いたことがある人が多いのでは?



明日、大阪でライブあります。

ジェイミーのライブは、歌声から想像する以上に

パワーのあるライブパフォーマンスが魅力的です。



久々の来日公演なので、昨年からチケットを押えて準備していましたが

今回は、嫁に譲りました。

いつも頑張ってくれている嫁のため

嫁孝行です。

ということで明日は、子供とお留守番。

でも行きたかったな…

















ミナモト建築工房

2014/01/29 14:17
open_on_convert_20140129142000.jpg

古巣 ミナモト建築工房 のご紹介です。

岡山市のビルダーで新築工事をメインにしています。

ミナモト建築工房   HPはこちら

この度、新社屋完成にて先日、オープンイベントも開催されていました。







青江社長の明確な経営理念の下、

社員さんの今後の頑張りに期待したいと思います。


独立していろいろな経営者、社長にお会いして来ましたが、

こんなにもバイタリティーがあって自ら動く青江社長のような方も

なかなかいないと思います。

離れてわかる社長のすごさ、ありがたさ、また勤めていた時の教えやお叱りを

思い出すこともよくあります。



縁あって、未だに協力業者としてお手伝いさせて頂いていたり

コラボレーションをとって頂くこともあり

本当にありがたいことです。




一番は、お客様にとってより良いお家になるよう、

お手伝いしていくことだと考えます。



今後もお客様のために最良の策を練って

いい形で連携がとれたらと思っています。

IMG_2386_convert_20140129141222.jpg


1Fには、ギャラリー&カフェの様なスペースもあり

地域の方達とのコミュニティーの場にもなっているようです。

お近くにお越しの際は、ぜひ寄ってみては?























親孝行キャンペーン

2014/01/28 09:38
caption_01_convert_20140128095205.jpg

クリナップのキャンペ-ンのご紹介です。



詳しい応募方法は、下のHPから。

クリナップ 笑顔


募集の受付期間などの書き方がわかりにくいですが、

年末までのエントリーが無くても

2月12日までにエピソード送れば大丈夫だそうです。





お母さんへの親孝行。

チャレンジしてみては?
















BLK SUN

2014/01/27 09:13
1月3日 オープンの先日ご紹介した

Strangelove    

   

BLK SUN  ブラックサン

USED CLOTHING
〒700-0821
岡山市北区中山下1-8-7
OPEN 12:00-20:00
CLOSED WEDNESDAY
blksun@outlook.jp



BLK SUN

に店名変更になったそうです。

また良かったら覗いてみて下さい。


IMG_2264_convert_20131231105339.jpg











割烹 はらだ

2014/01/25 20:03
友人のお店 割烹 はらだ のご紹介です。



IMG_2379_convert_20140125193149.jpg


あのゴルフ雑誌 GOLF DIGEST に掲載されました。


IMG_2382_convert_20140125193244.jpg

IMG_2380_convert_20140125200609.jpg

2014年 3月号 P188に掲載

書店、コンビニ等で発売中。




なんだか自分の事の様に嬉しいです。



オーナーの友人は、料理に対して探究心旺盛。

いつも美味しい料理が味わえます。

焼酎や日本酒も銘柄にこだわるのではなく

無名でも美味しいものがあるといつも気にして

蔵元などを探しています。





お店での食事もいいですが、

慶事などのお祝いごと 親族の顔合わせ

また、法事や仕出しなどにも対応してくれるので本当にありがたい。

機会があればぜひ利用してもらいたい。


新築工事での上棟時に

昼の仕出し弁当なども無理言って作ってもらったりします。







まだまだ寒いですが、

3月末ごろ開花予想の桜が

お店の周りで本当に見応えがあります。

P1020780_convert_20120330214010.jpg

P1020778_convert_20120330213844.jpg











牛さん

2014/01/21 20:47
昨年の神戸の牛さんにひき続き


三重の松坂さんが

我が家にやってきた。

IMG_2334_convert_20140121203759.jpg


嫁の友人から送られてきました。

有難い。




楽しみに仕事から帰ると、まさかの牛丼に…

あられもない姿に目を疑う。



さらに、嫁の風邪で味覚がマヒしているからとの理由に

冷凍地獄行き


せつなすぎるぜ。








なんだか最近わけのわからんブログになってきた。

本業のUPもしないとね…






GAMIN

2014/01/10 19:19
年末忘年会の時に友人が持っていて、話を聞いるだけで

楽しそうなものをやっとゲット。


GAMIN

IMG_2278_convert_20140110185922.jpg

ランニング用に購入した腕時計ですが、GPS機能がついていて

走った距離はもちろんコース、ラップタイムまで計測。

何よりPCやスマートフォンと連動させることが出来て、

データをノンストレスで自動で転送してくれる。

かなり面白い。

モチベーション上がります。

使い方次第でいろいろ広がりそう。



今まで、G-Shock のストップウォッチ機能だけで

走っていたことを考えると格段に楽しい。

いろんなところを走りたくなりますね~



吉備路マラソンまで2ヶ月きりました。

どこまでウェイトダウン出来るかにかかってます。



最後に常々携帯を始め、便利すぎる世の中になり過ぎでは?と

思っている最近ですが

ますます常に誰かに監視されている様で、気持ち悪い。

GPSウォッチ買っておきながら言うのもなんですけど…
















Strangelove

2014/01/08 17:32
1月3日 オープンの

Strangelove

USED & VINTAGE CLOTHING
〒7000821
岡山市北区中山下1-8-7
strangelove1401@outlook.jp
OPEN 11:00-20:00
CLOSED WEDNESDAY

http://strangelove1401.blog.fc2.com/


オーナーお勧めのビンテージ雑貨や古着など、見ていて楽しくなる物が

いっぱいです。

気になる方は、ぜひ。

IMG_2264_convert_20131231105339.jpg






2014

2014/01/05 15:47
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


今年は、チャレンジングな一年にしたいと思います。

ブログも頑張ってアップしていきますので、お楽しみに。





362bbe344752f3a4bdca6150d93ca495_convert_20140105154742.jpg


躍動感ある力強さを持って、駆け抜けたい。













ホーム
