
--/--/-- --:--



スカイピア

2012/10/31 18:15
ガス給湯器 ノーリツ スカイピア工事です。



太陽光パネルの熱利用システムです。

IMG_0603_convert_20121031175653.jpg



屋根の上にパネルを設置します。

IMG_0609_convert_20121031175729.jpg
 

                     


IMG_0620_convert_20121031175755.jpg


集熱器で集熱し沸かしたお湯を家中の給湯に活用します。

ガス代を 約4割 減らすことが出来る様です。



IMG_0639_convert_20121031175913.jpg
 
スカイピア











備中国分寺

2012/10/29 18:43
昨日は、午後からお休みをもらい、嫁孝行です。

備中国分寺にウォーキング、行ってきました。


IMG_0626_convert_20121029183116.jpg


吉備路マラソンコースでもある国分寺。

通り雨のせいか人があまりいなくて、ゆっくり散策がてら

ウォーキング出来ました。


IMG_0637_convert_20121029182908.jpg






久しぶりに間近で見ました。

五重塔
IMG_0633_convert_20121029183033.jpg



吉備路マラソンの時は、見る余裕もないなあ…そう言えば。


IMG_0635_convert_20121029182953.jpg





気持ちいい午後のひとときでした。

吉備路マラソンにむけて…

新たに決意…


がんばろう。























酸素美泡湯

2012/10/26 20:05
在来浴室から ユニットバスへの変更工事です。



P1040141_convert_20121026201316.jpg





今回は、パナソニック。

娘さん達のご希望により 酸素美泡湯 付きになりました。

細かい酸素の泡により、肌がすべすべです。


IMG_0616_convert_20121026194438.jpg



IMG_0615_convert_20121026194401.jpg

ピンクの浴槽にピンクとホワイトのパネルで、かなり明るい感じになりました。




パナソニックは、酸素美泡湯の他、アラウーノなどのトイレ設備など

他メーカーにはない商品が特徴です。



パナソニック好きな方は、住宅建材を始め、TVなどの家電、エアコンに至るまで

オールパナソニックっていう方もおられます。

Panasonic 住まいの設備と建材










防災講演会

2012/10/20 16:59
地域の防災講演及び訓練のご案内



今年度に入り、倉敷児島、玉島上成、葦高学区に続き、
   (詳しい講演会、訓練の様子は、こちらから → 倉敷災害VC連絡会

第4回目の今回は、 第四福田小学校区 での開催です

学区内の地域の方などが対象です。

*災害時の避難経路などを知って頂くためにも、出来るだけ 徒歩 にて

ご参加ください。



日時: 24年11月18日() 9:00 ~ 12:00

場所: 倉敷市立第四福田小学校 体育館



gws_convert_20121020164339.jpeg








2012 秋フェア

2012/10/18 09:23
クリナップ 2012 秋フェア 開催です。


リニューアルされた クリナップ 岡山ショールーム に是非遊びに来てください。


geg_convert_20121018091726.jpeg


日時:11月10日(土) 10:00 ~ 17:00

場所: クリナップ 岡山ショールーム













防草シート

2012/10/15 19:46
夏の草刈、草取り大変ですよね。

少し涼しくなって、冬枯れるのを待つばかりという人も多いのでは?


防草シートを施工してきました。

IMG_0545_convert_20121010185002.jpg

裏庭などは、特に手入れが出来ないですよね。

このシートを貼った上に…

IMG_0570_convert_20121014102759.jpg

防犯にもなる砕石を敷きました。

見た目もすっきり。



草は、生えない、お手入れいらず。防犯にも◎

いいことばかり。

雑草の生え出す来春に向け、今から冬場に検討してみては?














アンティーク照明

2012/10/14 10:45
SWINDLE の照明取付工事に行ってきました。




IMG_0552_convert_20121014102638.jpg

味のあるアンティーク照明です。


IMG_0573_convert_20121014102858.jpg

壁のアクセントになっていい感じ。





IMG_0577_convert_20121014103054.jpg

IMG_0576_convert_20121014103016.jpg

雑貨も充実しています。


IMG_0575_convert_20121014102938.jpg

ちょうど 秋冬ものが入荷してきていました。

めっきり風も冷たくなり秋っぽくなってきたので、アウター買いに

お店を覗いてみては?


アウター買って、紅葉見に行く準備をしましょう。

IMG_0578_convert_20121014103135.jpg




バイクにもいい季節。

ツーリング行きたいです。










MIRAI

2012/10/11 18:41
地元の高校が快挙です。






姪の通うおかやま山陽高校です。

すばらしい。


女子プロゴルファーの諸見里選手の出身高でもあるゴルフや

空手など運動部なども全国的に有名な高校です。


車やバイクに興味が少ない若者が多い中、

物造りに青春を注ぐのもカッコいいですね。


MIRAI











姿見鏡

2012/10/10 19:06
玄関ホールに姿見を取付させて頂きました。


お出掛け前に靴とのコーディネートや全体のチェックに。

あるとホントに便利です。


モザイクタイルをアクセントにした枠を作製しました。

IMG_0557_convert_20121010184815.jpg

ダイナワン


枠を取付後、鏡を貼るとこんな感じになります。

IMG_0559_convert_20121010184854.jpg


ホワイトが基調の玄関ホールに広がりも出ます。

色を統一することで、主張しすぎず、しかしアクセントにもしっかりなっていて

いい感じです。


先輩のコーディネーターさんのセンスには、いつも頭が下がります。

さすがです。


Prism












アンティーク家具

2012/10/04 17:56
毎度お馴染み HiPBONE SLiM です。


今回は、お客さんの家具職人さんの棚つくりのお手伝いのお手伝い?と

部材提供をさせてもらいました。

オーナー自らレンガ積み。

味があります。


スタッフさんのディスプレイで助けられているような…(笑)


IMG_0505_convert_20121004172501.jpg

でもかなりいい感じです。




前回、オーナーがアンティーク家具や照明を買付に行ってました。

店頭に並び、ディスプレイされてます。

一見の価値ありです。

IMG_0508_convert_20121004172708.jpg

今の照明にない味わい深いかわいい、ペンダントが沢山あります。

IMG_0509_convert_20121004172805.jpg


IMG_0507_convert_20121004172625.jpg

チェアーだけでもこんなにあります。

他にも沢山。

カラーもバリエーションも豊富で、気になるものがあるかも。

IMG_0506_convert_20121004172544.jpg


中には、こんなものも…

IMG_0512_convert_20121004173142.jpg


スチール製のどうやら塗装道具らしいのですが…

いまいちよくわからない。

でも、味があってカッコいい。



めっきり涼しくなって、秋っぽくなってきましたので、

秋冬ものをお求めに、足を運んでみて下さい。


IMG_0511_convert_20121004172929.jpg


アメリカン雑貨もあるよ。

近々、オーナーがアメリカの買付から戻ります。

ニューアイテムも入荷予定です。

なんだか、お店のブログの様になってしまいましたが、

見るだけでも楽しいよ。ホントに。




IMG_0510_convert_20121004172848.jpg

シューズも。



三連休 イベント帰りに ふらりと探索。
































ホーム
