
--/--/-- --:--



オリンピック 2

2012/07/31 19:22
梅雨明けしてから…

さすがの 晴れの国 岡山。


猛暑が続いております。

工事に入ってくれている、職人さんに頭が下がります。

ご苦労さまです。








深夜のオリンピックも熱い闘いが続いています。



仕事上がりで、風呂に入って、ご飯を食べながらの

ダイエット中にまさかのビールと

オリンピック柔道 決勝観戦。


毎日の日課です。






手に汗にぎります。

昨日は、初の金メダルに興奮しすぎて、茶碗が落ちた。



女子期待の2人が残念な結果になった後だけに、

松本選手の活躍でこれから柔道

勢いに乗ってほしいです。


今日の上野さんにも、期待。

男子も頑張っているので、見応えあります。



しかし、興奮で夜なかなか寝付けず、

寝不足。


そんな人が多いのでは?




今回のオリンピックは、審判のジャッジに曖昧さを感じる。

とはいえ、審判ってどの競技もですが、やってみると難しいんですよね。

選手としての競技とは、違った意味で。奥が深い。


いいジャッジを。



競泳快進撃も 見応え 大。












オリンピック

2012/07/28 19:32
とうとう始まりました。

ロンドン オリンピック


今回は、メダルの有力候補が多いので、期待大です。


サッカーに始まり、バレーも初戦突破しましたね。

幸先いいです。




がんばれ、ニッポン。





個人的には、水泳、体操陣を、とても楽しみにしています。

内村くん、悲願の団体 金メダル奪取。


アテネの感動を再び願っています。






そして、柔道。

福見選手と中村選手。

頑張ってほしい。

とりあえず、本日の福見選手 2回戦突破。

柔道陣の先頭きって、メダルを…



image.jpg














浴槽交換

2012/07/27 20:19
ここ数年のリフォームでよくあるのが、

浴槽交換工事です。



IMG_0118_convert_20120727200439.jpg


幅が狭く、底が深い。




そうです、入りにくいんです。

年配の方は、より感じるのでは、ないでしょうか?


IMG_0125_convert_20120727200228.jpg


幅広で底が浅いタイプです。

出入りもかなり楽になります。


介護保険の住宅改修などの対象工事ですので、

気になる方は、行政のホームページへ。


もちろん、浴槽交換に加え、手摺も取付すると

より出入りがスムーズになります。

手摺も介護保険の対象です。




住宅の中でも事故の多い浴室。

ユニットバスへの交換費用だと少し力がいりますが、

手摺取付、浴槽交換で格段に使い易くなります。

我が家を見直ししてみては?




ちなみに余談だが

写真にある浴室シャワー水栓やキッチンのお湯と水がそれぞれ

分かれているツーバルブ水栓も

介護保険対象です。


ツーバルブから シングルレバーへ。

*保険の適用者、住宅および、対象工事については、必ず専門の方

あるいは、行政にご相談を。

4973987690600.jpg














ダイエット

2012/07/23 20:10
以前から密かに進められているダイエット。






お世話になっている設計事務所のスタッフさんで

水泳で劇的に痩せた人がいる。

やはり、水泳は、いいらしい。



しかし、このレスラー体型で泳げるのか?

疑問が残るが、今週からのオリンピックを楽しみにしつつ、

チャレンジしてみようかと思う。


来年の吉備路へ向けて今から始動です。






最近メディアによく取り上げられている

ロングブレスダイエット。

やってみると汗だくになります。

しかし、何にしてもそれだけでは、ダメだろうと感じる。

代謝を上げてのジョギングやウォーキングも取り入れての

複合運動が大切なのだろうな・・・・



large.jpg













美観地区

2012/07/16 08:52
今日は、海の日 快晴です。

最近、海に行ってないな~

バイクも不調につき…



先日、工事の打ち合わせがてら

雨の美観地区を散策した。


IMG_0150_convert_20120716082938.jpg


美観地区の仕事の依頼もよく頂きます。

旅館の内装工事や外部の漆喰。

蔵の修繕、道路の洗い出しなどです。


左官工事の下請けとして、工事依頼を受けさせて頂いているが、

いつも美観地区の仕事も嬉しく思い工事しています。

この景観の中の仕事に携われるのは、本当に喜びです。


IMG_0147_convert_20120716082609.jpg



IMG_0149_convert_20120716082825.jpg



IMG_0148_convert_20120716082720.jpg




IMG_0152_convert_20120716083600.png













*注:写真は散策中のもので、残念ながら工事とは、関係ありません。












花丸本舗  アカバナ

2012/07/14 16:04
 先輩のお姉様方と久しぶりの飲み会です。



その中の一人のご主人とオーナーが同級生ということで、


岡山市表町 三丁目劇場道向かいにある

花丸本舗 アカバナ


に行って参りました。


個室もあり大間もありで、接待、カップル、宴会 何にでも利用出来そうです。

スタッフの接客ももちろんですが、料理も 

美味い。ちなみにワインも頂いたが、これまた美味い。


いろいろな要望にも気軽に対応してもらえ、

本当にいいお店を教えてもらったと思いました。


IMG_0142_convert_20120714155423.jpg

ベーコンです。美味い。



飲食店などもそうですが、繁盛店は、おもてなしの心が

すばらしい。

見習わないと。


岡山で飲みたいと思ったら、一度行ってみる価値ありです。

お勧めです。











カーポート 2

2012/07/06 21:26
エクステリアのご依頼が、今ピークを迎えています。

ありがたいことです。


しかし、この雨天気…

お待ち頂いているお客様申し訳ありません。


そろそろ 梅雨も終わりでしょうか?


雨の合間にカーポート工事です。





屋根が破損して、スチールの柱なども傷んでいます。



P1030966_convert_20120706204637.jpg


物干しも新規に取付していい感じです。

以前に比べると、アルミのカーポートも格段に価格が安くなりました。



今時期の雨と冬場の霜に効果絶大です。

ちなみに屋根材のポリカーボネートを熱線遮断タイプのものにすれば

これからの熱い日差しをかなり防いでくれ、車内の温度の上昇も

防いでくれます。


大切な愛車に いかがでしょうか? カーポート。






愛車と言えば、BSで放送中の 

おぎやはぎ 愛車遍歴


面白い。

当時乗っていた車で、人それぞれ、その時のドラマがある。





昨日の続きですが、友人同士、それぞれの愛車遍歴を語れば

酒の肴になるのでは?


週末は、サントリー ザ・プレミアム・モルツ で。



110609-suntory-takeuti9_convert_20120705183224.jpg

サントリー













家具工事

2012/07/05 18:50
地元の先輩方からご依頼頂きました。

鉄板焼きのテープル リフォームです。

IMG_0117_convert_20120705183613.jpg


鉄板部分は、残して下地からの リニューアルです。


IMG_0132_convert_20120705183710.jpg


明るくなっていい感じ。

いろんなものを焼きながら…

ビールをキューっと。 想像しただけで美味しそう。






 竹内結子があまりにも美味しそうに飲むあのCM。

110609-suntory-takeuti9_convert_20120705183224.jpg

サントリーモルツがどうにもという理由で、

飲まず嫌いの方が多いはず。



先日、思い切って飲んでみた。

プリミアム。 いい~んです。




竹内結子に騙されたと思って飲んでみて下さい。

美味い。

サントリー快進撃か?




何は、ともあれ

キリン派の人も、アサヒ派の人も、これからビールの美味しい季節です。


仕事終わりの一杯のために、毎日しっかり頑張りましょう。
































ホーム
