
--/--/-- --:--



温泉

2012/05/31 19:45
 
早いもので、もう5月が終わります。






いい汗かいてますか?


体がなまっているせいで… 体がバッキバキです。


エクステリアの土間コンクリートの段取り 掘方。

敷地にある土の搬出及び下地の砕石敷きを手伝いました。


IMG_0061_convert_20120531193921.jpg


仕上がりが楽しみです。





毎日外で作業しているみんなには、怒られるかもしれないが…

温泉に行って、バッキバキの体をほぐしつつ、美味しいご飯を…



妄想が膨らみます。


そういえば、最近行ってないなあ 温泉。










妄想ついでに お勧め宿 第一弾。


先日、ツーリングで上陸した 小豆島のお宿。

真理

料理も もちろん美味しくて、部屋も趣がある。

なにより、スタッフさんやオーナーのおもてなしの心がすばらしい。

一度、機会があれば宿泊をお勧めしたい。


先日、小豆島に行ったので、行きたいモード MAX中。





もう一軒 久々に行きたいのが、

これからの季節、緑が美しい 森の国ホテル

訪れたのは、数年前だがマイナスイオンたっぷりでかなり癒された。

秋の紅葉の季節もいいかもしれない。



ちょっと、休みをとって リフレッシュ。

妄想は、膨らむばかり。












雷雨

2012/05/30 20:42
昨日の雷雨は、すさまじかったですね。

2号線バイパスの倉庫火災もあり、雷雨の雲と火災の煙で空が…

今まで、見たこともないような様子でした。



しかし、なんとも気まぐれなお天気です。

午前中の晴天が嘘の様。


そんな気まぐれ雷雨の前にベランダ防水工事完了しててよかった。

IMG_0038_convert_20120522191135.jpg




IMG_0039_convert_20120522192214.jpg


一安心です。






そして、昼間は、夏日。

汗、だらだらです。

梅雨を前に外部まわりの工事依頼が殺到しています。

エクステリア工事、塗装工事、設備工事

ありがたいことです。


IMG_0056_convert_20120530201642.jpg


その中の 灯油ボイラーの取り替え設置工事です。

給湯機は、壊れる時は突然ですので、困ったもんです。

エコキュートに新規やり替えされるお客様が多いですが、

灯油ボイラーを使われているお客様は、まだ多くいらっしゃいます。


震災での東電問題から ガスボイラー、灯油ボイラーをご検討の方

増えてます。




そして最後は、友人のお店 HiPBONE SLiM 照明工事に行ってきました。

先日、LEDに照明を変更、かなりの節電効果が出ています。

恐るべし、LED。

P1030422_convert_20111216190117.jpg

以前から消えていた水銀灯の交換が、今回の工事です。

写真ではとてもお見せできないような アクロバテイックな交換でした。


オーナー自らの作業。素敵です。

スタッフのみなさんのご協力もあり、無事に工事を終えました。



工事後、オーナーセレクトの夏服をゲット。

自分で選ぶと色や形が偏りますが、セレクトしてもらうと毎回発見があります。

楽しい。

いつもありがとう。

結局、服購入がメインとなってしまったが、オール OKです。

















テラス屋根

2012/05/26 17:12
先月の暴風雨の影響で飛ばされたテラスの波板工事です。

いまだに工事の依頼があります。

被害の大きさを感じます。


IMG_0029_convert_20120522190813.jpg
 
見事にすべて飛んでいます。  

P1030882_convert_20120522191507.jpg






こちらは、骨組みから新規にやり替えです。

IMG_0041_convert_20120522191347.jpg


納まりを変更したことにより、広くなり有効に駐車場が使えるように。

物干しも設置して、使い勝手も GOOD。





















玄関照明

2012/05/22 19:37
事務所の玄関照明工事です。

かなり劣化してきたので、交換しました。

アンティーク調の照明への交換。


IMG_0051_convert_20120522190727.jpg


玄関の顔です。

照明を交換しただけで 雰囲気が変わります。

点灯すると、ステンド調のガラスもいい感じ。



ちょっとした、プチリフォーム。

いかがでしょうか?



IMG_0048_convert_20120522190621.jpg




プチリフォームと言えば…


よく依頼を受けるのが、ガラス建具の調整です。


リビングなどの入口に使われているケースが多いですが、

ガラスの重量で動きが悪くなったりする場合が多いようです。

使用頻度が高いため、かなり不便だったりします。



そこで、アルミのレールをはめ込み、建具のこま(戸車)を交換してやるだけで…

劇的に開閉が楽になります。

IMG_0020_convert_20120522191023.jpg


ちょっとした プチリフォーム。

でも効果絶大です。




















金環日食

2012/05/21 20:15
騒がれていた 金環日食 とりあえずということで。

アイフォンのアプリでカウントダウンしつつ…

事務所の駐車場で見ました。


少し薄暗くなり、若干テンションも上がってきて、ドキドキ。

天気も心配されましたが、見えましたね。

宇宙の神秘を感じつつも、スケールが大き過ぎてよくわからなくもある。



しかし最近、アイフォンに振り回されている自分がなんだか、ちっぽけに感じる。

確かに便利なんだけど…



宇宙といえば、最近嫁とはまっている… 宇宙兄弟。


imagesCADQ93P3.jpg


映画やマンガは観てないが、先月から放映されている日曜日 7時からのアニメは、

面白くてみている。


見ていない人は、ぜひ。



なんだか無性に 美星町の満天の星空がみたくなります。












BBQ

2012/05/08 18:46
ゴールデンウィークに恒例の BBQ 行ってきました。

当日朝まで 雨が降っていて 心配しましたが、晴れてきました。

P1030864_convert_20120508182318.jpg


今回は、県外組の友人達も帰って来れ、子供を合わせると45人以上の大所帯。

子供たちも大きくなって、賑やかになってきました。


P1030867_convert_20120508182446.jpg


P1030872_convert_20120508183044.jpg


P1030873_convert_20120508182827.jpg


P1030877_convert_20120508182950.jpg


みんな元気いっぱいです。



こちらも恒例 大人と野球対決です。

P1030871_convert_20120508182739.jpg


だんだん大人気なく、本気になってきています。。

いつ相手にならなくなるのか…時間の問題かも。

子供達の体力、技術の向上には、目を見張ります。








今回の便利グッズのご紹介


P1030865_convert_20120508182403.jpg


友人が持ってきてくれて、披露。

かなりの優れものです。

そのままずばり、 火おこし達人

着火剤いらず、スピーディー。

安さも魅力。






P1030876_convert_20120508183148.jpg
              終盤お父さん  グロッキー   

連休唯一の休みに来てくれました。 ありがとう。







毎年恒例のBBQ 雨降らなくて本当に良かった。

大きくなる子供達と友人達みんなで集まれるこの雰囲気が、

本当に心地いいんです。

P1030869_convert_20120508184805.jpg














蒜山

2012/05/07 20:42
友人の店  scratch  のお客さん達と 蒜山ツーリングに行ってきました。


002_convert_20120507203235.jpg

まさに快晴   雲もない いい天気。

ツーリング日和です。



最初の目的地 美咲町です。

004_convert_20120507204405.jpg

  かめっち 





005_convert_20120507204510.jpg


なんと長蛇の列。 お目当ての たまごかけご飯 を食べるのに 

まさかの 2時間待ち。



無理…

と言うことで、本来の目的地、蒜山へ



006_convert_20120507204617.jpg

当然 GW 大渋滞。 予想は、していましたが…


それでもなんとか ジンギスカンを食すことが出来ました。

007_convert_20120507204711.jpg





満腹で眠たいところ道の駅へ

008_convert_20120507204833.jpg


ここからは、裏道なので 快適ツーリング。

蒜山の新緑が気持ちいい。

睡魔と闘いながら。

バイク運転していても眠くなるんです…







今回参加の仲間は、チーム カワサキ。

カッコよすぎです。スタイル、音すべてにおいて。

当然、スクラッチのお客さんだけあって、みんなファッションスタイルも◎


010_convert_20120507204952.jpg
                 500SS マッハⅢ



009_convert_20120507205726.jpg
                    W1 SA


011_convert_20120507205109.jpg
              そしてW1 後継  W650



すごく気持ちのいい一日でした。

楽しかった。

また、行きたいです。












scratch



iPhone

2012/05/05 07:39
とうとうやってきました iPhone です。


P1030880_convert_20120505072815.jpg


まわりの iPhone ユーザーからの強い勧めがあったのですが、

なかなか踏み切れず…

会社のインターネット回線を 光に変更するため、良い機会なので

機種変更をしました。



思った以上に簡単操作で便利。

アプリも有効活用できそうです。




やはり、食わず嫌いは ダメですね~

以前は、何にでも積極的にチャレンジしていたのに…

改善しなきゃ。




今日は、 快晴。

これから蒜山ツーリングに行って参ります。

楽しみ~



iPhone  写真にナビに活躍してくれそうです。




























ホーム
