
--/--/-- --:--



くらやみ キャンドル

2012/02/28 11:37
倉敷市災害VC連絡会 水島支部会に参加して来ました。




3月4日(日) 倉敷市福祉プラザ 5階 プラザホール


無料ですので、お時間ある方は、是非参加してみて下さい。

44_convert_20120228113229.jpeg


55_convert_20120228113952.jpeg


貴重なお話が沢山聞ける機会です。







くらやみキャンドル

P1030630_convert_20120228113144.jpg

東日本大震災 3.11 から1年。

震災当時の暗闇を感じ、家族、友人同士で被災地に思いを寄せ、祈り

それぞれがこれからの支援を考えるためのキャンドルです。

キャンドルは、ペガサスキャンドルです。

ペガサスキャンドル





candle_img001_convert_20120228115636.jpg

くらやみキャンドル

http://www.facebook.com/kurayamicandle.311





















吉備路マラソン2012

2012/02/27 09:08
吉備路マラソン 行ってきました。

参加してきました?応援して来ましたかな…


年末に膝に水がたまり、思うように完治せず、走る事が出来ませんでした。

情けない…

来年リベンジにむけて、頑張ります。


P1030615_convert_20120227081153.jpg

前日の微妙な天気も回復し、くもりながらも当日沢山の参加者や応援の方が

来られていました。

P1030622_convert_20120227081516.jpg





P1030617_convert_20120227082655.jpg

友人を見つけ勇姿を写真に撮ろうとしたのだが…

いつ来るかわからないあせりとシャッター切った時のタイムラグが

思った以上に難しい。いい写真とれなくて、すんません。


しかし、初参加の彼は、まさかの2時間切り。

ちょっと、感動。すごいです。



P1030618_convert_20120227081247.jpg

ゴールまでラストスパート。

P1030620_convert_20120227081338.jpg






やはり、完走あとは、豚汁です。

今回は、走れなかったので、遠慮しましたが、美味いんですこれが。

来年は、この美味しい感動も味わいたいです。

P1030621_convert_20120227081424.jpg


今回は、友人のチビッ子達と応援でした。

P1030625_convert_20120227081603.jpg

遊んでくれてありがとね。







大会終了後は、恒例の焼肉です。

何度も言いますが、走ってないのに…

気分だけでも…

でも美味しかったです。

会場に近くて、便利です。

いつもありがとうございます。

カルビ最高でした。


総社市真壁 やきやき亭

http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330102/33002822/dtlmap/

















カーポート

2012/02/24 16:02
エクステリア工事です。


スタイリッシュでかっこいい カーポートです。

P1030603_convert_20120224154451.jpg
               三協立山  マイリッシュ


駐車場の土間コンクリートには、デザインと見切りのために 

レンガブロックを入れています。


アルミのウッドデッキ

あると便利な イナバの物置





P1030604_convert_20120224154625.jpg

施主さんのお父さん作製の イスと砂場





P1030601_convert_20120224154541.jpg
              インターロッキングでの見切り



もう少し温かくなったら、芝生、花壇の工事です。











以前勤めていた工務店の同僚のブログのご紹介です。

インテリアコーディネーターでもあるHIROさんの ナチュラルであたたかい

センスのあるブログです。


料理好きな方は、楽しいのでは?

ナチュラルな暮らし












Clown Parade

2012/02/21 22:10
Clown Parade のご紹介です。



P1030599_convert_20120221213756.jpg




Shoes を専門に取り扱うセンスの良いお店です。


P1030598_convert_20120221213238.jpg



ナチュラルな店内では、雑貨なども取り扱っています


P1030590_convert_20120221212605.jpg




Shose のディスプレイ

P1030591_convert_20120221212701.jpg


P1030596_convert_20120221213046.jpg



P1030595_convert_20120221213654.jpg


メンズのShose 専門店は、なかなか無いと思います。

是非、覗いてみてください。

オーナーのアドバイスを聞きながら、セレクトしてみるのも楽しいと思います。





場所は、NTT クレド 北側筋

P1030600_convert_20120221213332.jpg


気づいた方もいるかもしれませんが、

電車通りから表町商店街へ向けての筋。




ブログでご紹介の 友人のお店がある通りです。

ファミリーマート 道向かいの

SWINDLE

その先の

SCRATCH


近いので、全部まわりましょう。

そうしましょう。









Clown Parade さんも同じく工事させて頂きました。

壁のフラッグが目印です。

よろしくお願いします。


P1030588_convert_20120221212513.jpg

店舗ブログです。  http://ameblo.jp/clown-parade/













浴室 防水TV

2012/02/19 16:43
地デジ対応 浴室TV取付してきました。


以前に、新築工事をさせて頂いたお客様で、防水TVの地デジ化を

待たれていたお客様です。



新築時に電源、TV配線等すませておいたので、短時間での工事ですみました。

P1030573_convert_20120219162218.jpg



こちらの防水TV WATEX社の商品で、なんと

15 .6インチ


浴槽からみるとかなりの大きさです。

 
従来品だと 12.5インチが最大でしたが…

15インチは、かなりです。 そしてその上の 20インチというのもあります。



P1030571_convert_20120219162309.jpg


ちなみに新築時に工事したこのユニットバスは、タカラです。

        タカラ スタンダード

ホーローパネルが、お掃除が楽だと好評です。




もちろん組立時にTV取付位置に補強しておきましたので、工事もスムーズでした。






念願のTVがついて、良かったそうですが…

やはり、奥様と娘さんが、お風呂から出てこない…と

旦那さんが

ぼやいておりました。


どこのご家庭でも同じです(笑)

しかし、喜んで頂いて何よりです。






















ホーム
