
--/--/-- --:--



秋の水まわりフェア

2011/09/30 18:30
先日ご紹介した、10月2日 (日)に開催する

タカラ 水まわりフェアの再度ご案内です。



takara_convert_20110917104615.jpeg




イオン倉敷 リニューアルオープン後 まだ行かれてない方、

行き帰り道中に 是非お立ち寄りを。




ご来場記念もありますので、遊びに来てくださいネ。

お待ちしていま~す。




タカラ 倉敷ショールーム 詳しい場所は、こちら。

http://standard2.pmx.proatlas.net/y1699y24/user_page.php?t=%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89+%E5%80%89%E6%95%B7%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0&tx=%E2%97%8F%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E4%BD%8F%E6%89%80+%EF%BC%9A%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E5%80%89%E6%95%B7%E5%B8%82%E5%AE%89%E6%B1%9F88-1%0A%E2%97%8F%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%95%AA%E5%8F%B7+%EF%BC%9A086%28424%291951%0A%E2%97%8F%E5%96%B6%E6%A5%AD%E6%99%82%E9%96%93+%EF%BC%9A+AM10%3A00%EF%BD%9EPM6%3A00%E3%80%80%E3%81%8A%E7%9B%86%EF%BD%A5%E5%B9%B4%E6%9C%AB%E5%B9%B4%E5%A7%8B%E3%82%92%E9%99%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E5%B9%B4%E4%B8%AD%E7%84%A1%E4%BC%91&id=y1699y24&pos=I2:P34%2F35%2F38.785%2C133%2F45%2F16.658&img=&mimg=&c=34%2F35%2F38.785%2C133%2F45%2F16.658&layer=1














笠岡物件 2

2011/09/29 20:42
笠岡のリノベーション物件です。


内部の解体時の様子

P1030225_convert_20110929193114.jpg
                  玄関正面





P1030224_convert_20110929192946.jpg








P1030222_convert_20110929192642.jpg
               ダイニング キッチン 予定部分








P1030223_convert_20110929192816.jpg
                 リビング 予定部分







立派な丸太の梁が現れました。

大正の建築部分もあり、増改築を繰り返し現在に至る。

もちろん補強の必要が、かなりあるが見せ方でかなり味わい深いものに

なりそうです。



現在も工事中。




施主さんのご厚意で、台風などの災害復旧作業を優先させてもらいました。

こういったご協力があってこそです。

本当にありがたい。感謝です。




工事がストップしていましたが、再開です。


完工に向けて工事が進んでいきます。

進捗状況は、また次回のおはなし。





















                      














ラーメン

2011/09/28 21:11
実は、ラーメン好きなのです。


現場まわりが多いせいか、昼食のラーメン率かなり高し。


他の人のブログも飲食店やラーメン店の記事は、おもしろくてつい読んでしまう。





今日も美容師さんとの会話でラーメンは、好みが分かれるので難しい。

という意見で落ち着いた。

だからこそ、ラーメン話は、面白い。

味の数だけ意見も多種多様。






その会話の中での美容師さんのいちおし。

中庄駅 北側目の前の 「へてのや」です。

豚骨しょうゆらしいが、美味いらしい。

是非、近々行ってみよう。







只今、

笠岡に現場があるため、一人「笠岡ラーメンツアー」敢行中



今、雑誌なででも特集などがあったりで、

笠岡ラーメン熱いです。



ラーメンマップこちら。
http://www.kasaoka-ramen.jp/index.html



ツアー中なかでもお勧めは、

「おっつあん」
http://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330204/33000166/

笠岡総合卸売市場内にあります。






ブログを初めてちょうど半年になろうとしてます。

何気に書いていると楽しいし、ネタを探して人との話も楽しくなる。

新しい発見かも。

やっとのことでカウンターも設置。


ラーメン記もネタに加えて、さて次は・・・・映画も・・・・良いかも。

いろいろ妄想広がります。

















Love Running

2011/09/25 20:55
この連休は、快晴でホントに気持ちの良い天候でした。

どこにも行けてないのが残念だけど。

しかし、これからがいい季節。

何か企画しよう。






その前に、今日久々に自転車に乗ったら、かなりきつかった。

運動不足か???





これから来年の本番 吉備路マラソンへ向けて頑張ります。

今年の準備不足と過信による不本意な結果にリベンジするため・・・・・

トレーニング開始です。


気分転換もかねてウォーキングから再度始めます。

こうやって書くことが決意表明?みたいで頑張れるかな???

とりあえず、本番までに ウェイト10キロ 落とします。





ウェイトによる膝への不安がやはりありますが、マイシューズがボロボロになるまで

歩いて、そして走ろうと思います。



今年の大会は、この新しい靴で参戦したのだが綺麗すぎて使っていない感まるだしの

初心者のようで、ちょっとはずかしかった。

(まあ、初心者なのだけど・・・・)


アシックス Love Running
http://www.asics.co.jp/running/

ASI_TJG602_0155_S2.jpg














梅の実 ひじき

2011/09/23 11:41
えとやの 梅の実 ひじき です。


item1_1.jpg




先日芸能界を電撃引退した某タレントの番組内の 『めし友グランプリ』で

紹介されたのは、「梅の香 ひじき」ですが、

こちらのえとやさんの 梅の実 ひじき が元祖だそうです。




今では、大人気なのでなかなか手に入りにくいそうですが、

仲の良い友人がいつも送ってくれ、夫婦共々はまっております。

ありがたい。感謝、感謝。いつもすんません。





P1030199_convert_20110923112558.jpg


激ウマです。

ご飯がすすむこと間違いナシ。米サイコ~!


種類が数種類ありますが、やはり最初は、梅の実 ひじきをお試しください。


気になる方は、こちらから。

http://www.1210-etoya.com/










災害ボランティア

2011/09/19 10:19
先日、台風12号の浸水被害にあわれたお宅にボランティアに行ってきました。



市の社協の方、民生委員さん、そして災害ボランティアコーディネーターの会員さん。

沢山の方が参加しておられました。



我が家も浸水被害にあっている中、心配してくださる方もいて下さって、

ありがたかった。 本当に嬉しく思いました。



被災された方とお話しするとみなさん言われるのが、どう片づけていいのか・・・・

途方にくれる、と。

そんな中ボランティアさんの助けがとてもありがたいと言われていた。


「一人でやれることは、たかがしれているから」


自分も浸水被害を受けているので同じことを感じていた。

我が家は、幸い家族も従業員もいるので・・・・・、片付けることが出来ているが、

沢山の人の助けがあって、片付いていく現地の様子を見ていると改めてそう思う。


みんなの協力は、すごいなと。



しかし、ボランティアに参加されている方みなさんの元気なことに

いつも驚かされる。 現地での的確な判断と進行にも。




みなさん、本当にお疲れ様でした




あまり、こういうことが多いのは良くないが、またあれば参加して、お手伝いしたい。


今回の作業の様子は、ホームページにて

http://mobileteam-r.org/kvc/index.php?e=251














みず工房

2011/09/18 15:49
水のリフォームのご提案です。


繧ソ繧ォ繧ョ_convert_20110917104704


今、料理や炊飯、飲料水など、みなさんどうされていますか?



ペットボトルを買われたり、カートリッジを後付されたり、

高額なアルカリイオン整水器を設置されたり、様々だと思います。



今、水に関心がある 人多いと思います。


原発問題、汚染水とニュースで多く取り上げられる事が多いのも事実です。




P1030193_convert_20110918151805.jpg



写真は、システムキッチン用のシングルレバー水栓です。

壁出し用水栓などもあります。




「アルカリイオン水まではいらないけど、安心で美味しい水を」

と思われる方、いかがでしょうか?





・3タイプのカートリッジを選ぶことが出来る。

・カートリッジの定期交換が必要だが、交換を自由に継続、中止することが出来る。

・万一のトラブル、故障など24時間対応の万全のアフターサービス

5年間毎 の浄水器本体のヘッド部  無償交換


メリット沢山です。



水栓交換時期の方、浄水器をご検討の方、キッチンリフォームを考えられている方、
是非、ご参考に。







水栓メーカー takagi   ホームページは、こちら。

http://www.takagi.co.jp/purifier/index.html














タカラ 水まわりフェア

2011/09/17 10:30
 
またまた、台風接近中。

雨ですね・・・・来週も。

前回の台風の復旧工事がまだまだ終わっていません。


全国的に今年は、地震を始め災害が本当に多いと思います。

備えと対策、今後より一層の準備と勉強が必要だと感じます。



台風が通り過ぎれば、秋です。

季節で一番、秋が好きです。

食欲、読書、スポーツ・・・・・そして、ツーリング。

秋の楽しみ一杯です。


しかし、前回の台風でバイクも水に浸かってしまった。

只今、メンテナンスも兼ねて入院中です。早く治らないかな…?





仕事の方もこれから年末にかけて忙しくなります。




第一弾として   秋の水まわりフェア

  タカラショールームでやります。



takara_convert_20110917104615.jpeg





食欲の秋です。

新しいキッチンで美味しい料理をつくってみては?






なかなかショールームは、敷居が高くて入りにくいと言われる方が沢山

おられます。

これを機会に覗いてみてください。


イオンに買い物に行く時に・・・通り道です(笑)

お土産もありますので、お気軽に。


















台風12号

2011/09/05 18:29
台風12号 がやってきました。

温暖で災害、台風の被害が少ない我が地域ですが、5年前の16年台風以来の

直撃、被害でした。


水の力、何度体験してもやはり恐怖です。



東日本大震災の津波の勢いは、これの何十倍だろう?

想像を絶する。








P1030185_convert_20110905174504.jpg

                      

P1030175_convert_20110905174216.jpg










P1030187_convert_20110905174701.jpg

                                           

P1030177_convert_20110905174312.jpg











P1030186_convert_20110905174552.jpg

                                               

P1030178_convert_20110905174409.jpg




16年台風の被害で発足した、災害ボランティア連絡会に参加させてもらい、

防災訓練や講習での勉強のおかげで、気分的には前回の様な動揺は、少なかった。




しかし、近隣、知り合いへの配慮、声かけなど、もう少し早い対応が出来なかった

のだろうかと実際での災害の現場での課題は、やはり多い。


近隣では、かなりの件数の床上浸水があり、翌日の方付け対応に追われた。

近所のお手伝いが出来たことで、少しは役に立てたとは思うが、

住民同士の連携、助け合いの重要性を改めて感じた。






しかし、年末の火事でリフォームしたばかりの家をまた、リフォーム。

かなり気が重い。どこまで直すかな~ 


















ホーム
