
--/--/-- --:--



笠岡物件

2011/07/29 19:17
大型リノベーション物件のご紹介です。

築年数の経過している中古物件ですが、手の入れ方次第で

楽しみな物件になりそうです。



P1020986_convert_20110729192947.jpg

P1020991_convert_20110729192106.jpg



駐車スペースを確保するため、スッキリ、サッパリ。



P1030100_convert_20110729193031.jpg





P1030099_convert_20110729192157.jpg



これから 外部の工事及び内部の解体です。

今後の変貌を こうご期待。



工事状況を随時アップしていきます。




完成は、秋です。










勝手口扉交換

2011/07/27 20:32
エコの夏


最近 家電屋さんでは、扇風機と地デジチューナーのお問い合わせが

かなりあるそうです。

節電 節電と騒がれていますがやはり、みなさん取り組まれているようですね。








朝晩は、意外と涼しかったりしますので。


そこで、最近の我社ブームは・・・・

勝手口ドアの通風ドアへの リフォームです。



P1030044_convert_20110727204025.jpg




扉開けっ放し。

虫たちウエルカム

扉のつっかえ棒がポイント







P1030056_convert_20110727195802.jpg


すっきり開閉。

上下にガラスがスライドして、網戸が現れます。

虫コナーズ 夏仕様。



交換工事は、1時間から2時間の超簡単施工で、快適生活。




やはり、自然の風が屋内を抜けるのが一番気持ちいいですよね。






今、建築現場でも扇風機 大流行中

昼間の暑さは、尋常じゃありません。

職人のみなさん お疲れ様です。



くれぐれも…  熱中症にお気を付けを・・・・・。





暑さと言えば…、

最近お客様のところで、よく栄養ドリンクを頂く。

多い時には、日に別々のところでもらって、4,5本頂くことも。

お気遣いに感謝です。

なんだか疲れているようにみえるのかなとも思いつつ…







今日は、あるお客様のところで、冷やし昆布茶を頂いた。

塩分も取れ、飲み口もさっぱり、グッドテイストでした。


新しい・・・・・

斬新なおもてなし。こういうのにグッときます。






何かの本でも書いてあった

サプライズと思いやり

大事です

勉強になります
















支部会

2011/07/07 17:42
災害ボランティア連絡会  地域の支部会に参加してきました。



市がボランティアの皆様のために用意した無料のボランティアバスを利用して、 

岩手県遠野市のボランティア活動拠点及び現地まで

被災地復興支援のボランティアを社会福祉協議会が募集しています。





先日の支部会にもボランティアバスで遠野市から帰ってこらてたばかりの会員さんが

来られていた。

厳しい現状と被災者のみなさんの苦労など体験に基づいたいろいろなお話を

聞くことができた。

貴重な体験をさせて頂いたと仰られていました。






 
まだ、被災地復興支援ボランティア 後期募集があるようです。

参加希望の方は、下記アドレスで、日程等のご確認を。


加えて 7月10日(日)まで 夏用 衣類などの支援物資を募集も

合わせてしているそうです。こちらもみなさんご協力を。

受付:市役所及び各支所



詳しくは、ホームページにてhttp://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=14387倉敷市














直島 再び

2011/07/06 21:25
直島に再上陸です。


早朝、出だしから濃霧のため、欠航でフェリー乗り場 大渋滞。

高波だけでは、ないんだ…欠航理由。妙に納得。


しかし、どうにか運行し始め、予定通りの上陸。



朝の欠航の影響?か材料がこない・・・・

というわけで、しばしのドライブ。

P1030036_convert_20110624184402.jpg
                  地中美術館


以前に来たことがあるが、再度ゆっくり見学に来たいです。






直島と言えば…そう、


P1030033_convert_20110624184314.jpg
                      


雑誌、TV等にも取り上げられ、あまりにも有名です。

実物見るといろんな意味でかなりすごい。

営業前なので、入れないのが、残念。




10時半に材料やってきました。

先程までのまったりが嘘の様…。ガムシャラ~

というか、欠航時のあせりは、全くの無意味だったのでは?????




午前中は、汗でビショビショ。

午後は、 雨でビショビショ。

服もパンツも ビッショビッショ。





もう滞在して、島の住人となりつつある大工さん達。

島の飲食店をほぼ制覇したそうだ。

大工さん達も言っていたが、やはりお勧めは…


P1030047_convert_20110704173414.jpg
           お好み焼き、鉄板焼きの 「海っ子」

前回宿泊した時にお世話になりました。

自分達しかいなくなっても、楽しい会話で営業時間延長して、飲ませてくれました。

関西で本場のお好み焼きを修業してきた、気さくなマスターが焼いてくれる料理達は、

どれも美味しく、お勧めです。

例のごとく料理の写真がないのが、残念。








これから夏本番。

直島は、これからがシーズンだそうです。








もう一品。

前回、熱中症から救ってくれた、この方


P1030043_convert_20110624184534.jpg
                   アイス



これからの季節塩分大事です。

宮浦フェリー乗り場にて好評発売中

気になる人は、ぜひ。


直島観光協会  ← これから直島旅行予定の方へ、ご参考までに。












ホーム
