
--/--/-- --:--



松家製麺

2013/03/19 16:30
バイク復活です。

早朝プチツーリング

早朝、6:30 集合。

IMG_1050_convert_20130319162816.jpg


このメンバーで集まるのは、本当に久しぶりです。


今回の目的地は、 児島のうどん製麺所 松家製麺

友人が以前からはまっています。

開店時間が早朝のみのため、食べごたえありです。

松家製麺

松屋製麺ブログ 休みが不定期なので、情報がのってます。







今回バイク修理を依頼した 宇宙旅行 

気さくな整備士のオーナーです。

みんなここで修理しています。

IMG_1052_convert_20130319163158.jpg


プチツーリングの終わりにちょっと寄りました。

みんなそれぞれこの後、仕事へ


うまいうどんを食べて、走って気分転換です。










蒜山

2012/05/07 20:42
友人の店  scratch  のお客さん達と 蒜山ツーリングに行ってきました。


002_convert_20120507203235.jpg

まさに快晴   雲もない いい天気。

ツーリング日和です。



最初の目的地 美咲町です。

004_convert_20120507204405.jpg

  かめっち 





005_convert_20120507204510.jpg


なんと長蛇の列。 お目当ての たまごかけご飯 を食べるのに 

まさかの 2時間待ち。



無理…

と言うことで、本来の目的地、蒜山へ



006_convert_20120507204617.jpg

当然 GW 大渋滞。 予想は、していましたが…


それでもなんとか ジンギスカンを食すことが出来ました。

007_convert_20120507204711.jpg





満腹で眠たいところ道の駅へ

008_convert_20120507204833.jpg


ここからは、裏道なので 快適ツーリング。

蒜山の新緑が気持ちいい。

睡魔と闘いながら。

バイク運転していても眠くなるんです…







今回参加の仲間は、チーム カワサキ。

カッコよすぎです。スタイル、音すべてにおいて。

当然、スクラッチのお客さんだけあって、みんなファッションスタイルも◎


010_convert_20120507204952.jpg
                 500SS マッハⅢ



009_convert_20120507205726.jpg
                    W1 SA


011_convert_20120507205109.jpg
              そしてW1 後継  W650



すごく気持ちのいい一日でした。

楽しかった。

また、行きたいです。












scratch



小豆島

2012/04/04 20:50
4月になりました。

ブログを始めて1年たちました。

早いものです。ありがとうございます。



昨日から天気大荒れでした。 春一番。にしては、強風過ぎる。

しかし、これから暖かくなりそうです。

桜もそろそろでしょうか?


バイクもこれからが、シーズンです。

一足お先に 小豆島まで。

P1030670_convert_20120404200627.jpg

久々の上陸。 おりんぴあ どりーむ号かなり大きいです。びっくり。


P1030672_convert_20120404200714.jpg

今回は、なんと15台の大所帯。 順番に乗り込みます。

先頭の CB FOUR などの旧車から ハーレー そして、モンキーまで。

バリエーション豊富で、見ていて楽しい。



P1030686_convert_20120404201227.jpg


P1030684_convert_20120404201128.jpg



島を一通り走って、道の駅へ

P1030681_convert_20120404200906.jpg

そして、渓谷へ

P1030683_convert_20120404201022.jpg


小豆島は、山あり海岸線ありで走っているといろんな道があるので、面白い。

ビックバイクには、向かないかもしれないけど…


渓谷の駐車場で 英国旧車のグループがいました。

50代から60代でしょうか? 上下ライダースのロッカーズスタイル

カッコよすぎでした。


バイクも BSA ゴールドスターが3台 (現車は、初めて見ました)

ホワイトの トライアンフ 110 が 1台。

50年前くらいのバイク達ですが、ピカピカのグッドコンディション。

目の保養です。


P1030688_convert_20120404201337.jpg

お昼は、香川県ですが、まさかの大阪屋さん。

320x320_rect_11600941_convert_20120404201750.jpg

名物 ひしお丼 美味しかったです。




帰りは、オリーブライン

P1030690_convert_20120404201435.jpg

帰りも もちろん綺麗に並びます。

P1030673_convert_20120404200756.jpg






岡山に帰ってきた後は、早かったので、カワサキ ショールームへ。

以前から気になっていた W800 みてきました。

でも 大迫力は…

P1030695_convert_20120404201704.jpg
                ニンジャ ZX-14R  


またがってみて自分が扱えるようには、とても思えませんが、バイクは、かっこいい。



長い一日でしたが、天気も良く、気持ち良かった。

いつもお世話になっている地元の先輩方に感謝です。

ありがとうございます。










W1 SA

2012/03/31 19:48
かっこいい旧車のご紹介


友人の店舗の打ち合わせに行っていた時にお客さんが乗って来ていました。


P1030667_convert_20120331193950.jpg
                  W1SA ’72


お願いをしてエンジンをかけてもらいました。

W1 サウンド 最高です。

大音量なのに心地いい、そして体の芯に響く鼓動。

旧車ならではです。


かっこいい。

見てて飽きません。

やさしいオーナーの笑顔もこぼれます。


羨ましい。

これからの季節気持ちいい限りです。












トライアンフ

2012/01/17 20:49



自由に飛べる羽じゃないの?


羽ばたきたい

飛びたい

乗りたい

欲しい~


英車 最高。かっこいい





バイクに乗れていないので、ストレスです。


最近、晴天続きでツーリングしている人達をよく見る。

仕事中に道ですれ違う。

寒いが気持ちいいんだろうな~







ブログさぼり気味です!

更新しなきゃ。




お問い合わせの多い 笠岡リノベーション物件

近日アップします。

お楽しみに・・・・・





美星町

2011/12/18 14:51
美星町 バイクツーリングです。


地元の先輩方が、連れって行ってくれました。

最近の地元ブームは、モンキー Dax といった 50cc~のクラスです。

P1030430_convert_20111218135739.jpg

P1030434_convert_20111218135833.jpg

P1030438_convert_20111218140012.jpg

P1030436_convert_20111218135924.jpg

カスタムパーツが沢山あるのでそれぞれ違いがあり、見ているだけで楽しい。

音も走りも最高です。欲しくなります。



来られていた中に…

P1030439_convert_20111218140107.jpg
                SUZUKI  GT750



旧車もやはりカッコいい。

バイクは、やはり乗る人の個性が出るので、見たり話を聞いているだけで

本当に楽しい。






今日のお昼ご飯。

640x640_rect_5607631_convert_20111218150405.jpg


美星町にある 夢味庵 という お蕎麦やさんです。

角煮定食を頂きました。 冷えた体に温かいおそば。最高です。







温まったところで、次の目的地、 星の郷 青空市 です。


P1030433_convert_20111218140158.jpg

そして先輩お勧めの あらびきウィンナーを ゲット。

P1030444_convert_20111218141237.jpg

かなり美味いらしい。早く食べたい。





外では、無料の豚汁が振舞われていました。

P1030431_convert_20111218135539.jpg

こちらも美味しく頂きました。






昼過ぎまでの短いツーリングでしたが、総勢 11台と大人数。

これだけの台数で走るとやはり圧巻で気持ちいい。かなり気分転換にもなりました。

寒いけど また行きたいな。
















余談だが…


美容院 ブルーム 山崎店さんのブログに姪っ子達が…

可愛いんです。二人とも。

ブルーム 山崎店
















ひるぜん焼きそば

2011/10/09 19:20
先日の台風水害からやっと復帰した愛車と共に 蒜山ツーリングです。

久しぶりのオフ。 最高の天気 気持ちいい…


朝から賀陽町を抜け、新庄村から蒜山へ…

トンネル抜けると大パノラマです。

P1030261_convert_20111009183820.jpg


道中渋滞もなく気持ちの良いツーリングだったのに…

蒜山に入ると流石に三連休。

どこもかしこも、ツーリングやドライブの観光客でいっぱいです。




そして、目的地 ひるぜん焼きそばです。

が、当然どこも長蛇の列。

諦めかけましたが、せっかくなので。並びました。

P1030256_convert_20111009184306.jpg
               超有名店 やまな食堂さん




並んで間もなく お店の方が出て来られて…

昼の営業ここでお終いです。と。

そして… 後から来る人に伝えて下さいと看板を手渡され…

P1030252_convert_20111009184105.jpg


ギリギリセーフ。時刻は、13:30


当然、後から後から来る来る。車が来る度に看板持ってお断りを。


後からスタッフさんにお話を聞くと、混雑日は、このぐらいの時間に昼の営業を

区切らないと夜の仕込みが間に合わないそうだ。



ひるぜん焼きそばを食べに行く方は、時間に注意を。



そして、待望のひるぜんやきそば

P1030258_convert_20111009184450.jpg
            ホルモン入りの ホル焼きそば定食


かなりのボリュームでそして、みその味付けが絶妙です。

美味しかった。

そして、看板での交通整理のアルバイト?のお礼ということで、

焼きそばもう一皿とコーラをサービスして頂きました。


かなり、運が良かったです。

ひるぜん焼きそば 気になった方は、こちらから。

http://cms.top-page.jp/p/maniwa/hiruzenyakisoba/3/








P1030253_convert_20111009184015.jpg


今回は、3台でのツーリングでした。

少し山道は、寒いですが気持ちの良い一日でした。

走行距離 往復 315キロ。頑張りました。


P1030254_convert_20111009183921.jpg


これから紅葉のいい季節。

また、行きたいです。














新見美術館

2011/06/14 12:37
新見美術館に行ってきた。

P1020965_convert_20110610193538.jpg


P1020967_convert_20110610193630.jpg


片岡鶴太郎展です。

味わい深い作品達でした。

お客様で好きな方がおられて、実物を見たくて、せっかくの機会に

ツーリング兼ねての見学です。


もう一つの目的 新見ラーメンしし肉を使ってあり、これが意外に臭みもなく
美味しかった。

あまりの意外さに写真撮り忘れた。残念。


ラーメン いぶき

新見高校手前のローソンが目印。一度行ってみる価値あるかも。






帰りに。

P1020973_convert_20110610193819.jpg
                  絹掛の滝


P1020974_convert_20110610193915.jpg
       梅雨時期なので、水量たっぷり。マイナスイオン全開。







今回は、従妹の兄さんと一緒です。

P1020975_convert_20110610194002.jpg
             Kawasaki エリミネーター250



同じ250クラスのアメリカンタイプとは、思えないような加速をします。

乗り心地◎





今回あるスタンドで入れた バイオガソリンが…

愛車のお口に合わなかったようで。

ノッキングからのエンスト。の繰り返し。

帰れないかと思った。

キャブ車の方、要注意です。








何にしてもですが、安かろう悪かろう は、悪です。


安ければ、安いほどいいもの、高くても長く使えて、価値のあるもの。

情報ばかりが先行して、本質がみえなくなるのが、なんだか怖いです。







しまなみ海道

2011/05/08 15:46
しまなみ海道ツーリングに行ってきた。


昨日の夜の雨がうそのように晴れ渡っていた 

P1020910_convert_20110508150134.jpg

P1020920_convert_20110508150428.jpg
                  多々羅大橋




いつも気にかけてくれて、遊びに連れて行ってくれる地元の先輩方に

今日は、ツーリングに誘ってもらった。

先輩の一人で先日購入されたばかりの 真紅の・・・・

P1020917_convert_20110508150347.jpg
           HONDA  CB400 four

真紅のタンクに ヨシムラの集合管。

カッコ良すぎです。


高速でちょっと運転させてもらいました。

旧車特有の振動と集合管の音・・・・・気持ちいい~。

もちろん、休憩場所では、注目の的です。

20代の若いお兄さんが、長い時間、かぶりつくように見ていました。



今回は、他の先輩方と4台でのツーリング。

しかし、他の2台は、ビックバイク。



P1020916_convert_20110508150304.jpg
        KAWASAKI  ZRX 1200

チタンマフラーとカラーリングが渋過ぎます。




P1020915_convert_20110508150220.jpg
               HONDA CBR      

めちゃくちゃ早くて、抜群の安定感。

そして、こちらも ヨシムラのマフラー。  いい音しています。




しかし、我が愛車は・・・ 225 CC

置いて行かれないように必死。

常にフルスロットル。エンジン壊れるかと思いました。

でも みなさんやさしいので、待ってくれたり、かなり速度調整してくれていました。

すんません・・・・・。


しかし、楽しいんです。 ありがとうございます。






 











美作→津山

2011/04/20 20:25
いつも店舗の工事を依頼してくれるRockとバイクを愛する友人 scratch オーナーと

ツーリングに行ってきました。

 
[ 古着やビンテージに興味がある方は、こちら。 http://scratch.ocnk.net/ ]



建築屋の自分には、ない視点からのアイディアや発想でいろんな意味で

良い刺激を与えてくれる仲間の一人です。


P1020847_convert_20110420195228.jpg
        友人の愛車  ノートン コマンド750


バイク好きな方は、必ず食い付く一台です。

信号待ちや休憩中には、いつも注目の的。

かなりかっこいいです。



今回は、以前から気になっていた美作にあるバイクショップにツーリングがてら

行ってきました。

バイクショップオーナーにすごい物があるということで見せてもらったのが…

P1020840_convert_20110420195712.jpg

なんと軍用サイドカー達。4台も。

P1020839_convert_20110420195914.jpg
                 ドイツ軍のBMW R75

先頭にあったこの一台、キック2発でスムーズにエンジン始動。

とても旧車の軍用車には思えない状態の良さでした。

どうやら高級外車並みの金額らしいが、20代の若者がオーナーらしい。

今の若者は、物欲が少なく、車にもバイクにも興味がない人が多い中…

       すごい。かっこいいひとです。



本当に好きな物に乗って、楽しいのが一番。

古いとか新しいとか安いとか高いとか関係ない。

車でも、バイクでもね。人生もそうだよ。


と年配のオーナーが話してくれました。重みがあります。




そんな楽しい談笑の後、 次の目的地、津山へ

もちろん ホルモンうどんです。

P1020845_convert_20110420200005.jpg
               東津山駅近く くいしん坊さん

P1020841_convert_20110420195821.jpg

評判通り、おいしいホルモンうどんでした。

 



P1020848_convert_20110420195400.jpg
              友人のバイクと 愛車 FTR号

楽しいツーリングのお供です。

これからバイクシーズン到来です。








ホーム
