
--/--/-- --:--



ミナモト建築工房

2014/01/29 14:17
open_on_convert_20140129142000.jpg

古巣 ミナモト建築工房 のご紹介です。

岡山市のビルダーで新築工事をメインにしています。

ミナモト建築工房   HPはこちら

この度、新社屋完成にて先日、オープンイベントも開催されていました。







青江社長の明確な経営理念の下、

社員さんの今後の頑張りに期待したいと思います。


独立していろいろな経営者、社長にお会いして来ましたが、

こんなにもバイタリティーがあって自ら動く青江社長のような方も

なかなかいないと思います。

離れてわかる社長のすごさ、ありがたさ、また勤めていた時の教えやお叱りを

思い出すこともよくあります。



縁あって、未だに協力業者としてお手伝いさせて頂いていたり

コラボレーションをとって頂くこともあり

本当にありがたいことです。




一番は、お客様にとってより良いお家になるよう、

お手伝いしていくことだと考えます。



今後もお客様のために最良の策を練って

いい形で連携がとれたらと思っています。

IMG_2386_convert_20140129141222.jpg


1Fには、ギャラリー&カフェの様なスペースもあり

地域の方達とのコミュニティーの場にもなっているようです。

お近くにお越しの際は、ぜひ寄ってみては?























BLK SUN

2014/01/27 09:13
1月3日 オープンの先日ご紹介した

Strangelove    

   

BLK SUN  ブラックサン

USED CLOTHING
〒700-0821
岡山市北区中山下1-8-7
OPEN 12:00-20:00
CLOSED WEDNESDAY
blksun@outlook.jp



BLK SUN

に店名変更になったそうです。

また良かったら覗いてみて下さい。


IMG_2264_convert_20131231105339.jpg











割烹 はらだ

2014/01/25 20:03
友人のお店 割烹 はらだ のご紹介です。



IMG_2379_convert_20140125193149.jpg


あのゴルフ雑誌 GOLF DIGEST に掲載されました。


IMG_2382_convert_20140125193244.jpg

IMG_2380_convert_20140125200609.jpg

2014年 3月号 P188に掲載

書店、コンビニ等で発売中。




なんだか自分の事の様に嬉しいです。



オーナーの友人は、料理に対して探究心旺盛。

いつも美味しい料理が味わえます。

焼酎や日本酒も銘柄にこだわるのではなく

無名でも美味しいものがあるといつも気にして

蔵元などを探しています。





お店での食事もいいですが、

慶事などのお祝いごと 親族の顔合わせ

また、法事や仕出しなどにも対応してくれるので本当にありがたい。

機会があればぜひ利用してもらいたい。


新築工事での上棟時に

昼の仕出し弁当なども無理言って作ってもらったりします。







まだまだ寒いですが、

3月末ごろ開花予想の桜が

お店の周りで本当に見応えがあります。

P1020780_convert_20120330214010.jpg

P1020778_convert_20120330213844.jpg











Strangelove

2014/01/08 17:32
1月3日 オープンの

Strangelove

USED & VINTAGE CLOTHING
〒7000821
岡山市北区中山下1-8-7
strangelove1401@outlook.jp
OPEN 11:00-20:00
CLOSED WEDNESDAY

http://strangelove1401.blog.fc2.com/


オーナーお勧めのビンテージ雑貨や古着など、見ていて楽しくなる物が

いっぱいです。

気になる方は、ぜひ。

IMG_2264_convert_20131231105339.jpg






クリスマス

2013/12/25 20:16
いつのまにかクリスマス


サンタさん やって来ないかな…

数年後は、自分がならないといけないか…

そんなことを思いつつ慌ただしい年末の日々が過ぎています。



移動中のラジオからのクリスマスソングが

唯一のクリスマス気分。

そんな中、新春オープンの店舗工事が進んでおります。

IMG_2253_convert_20131225200905.jpg


表町エリアに1月3日オープンの古着屋さんです。

また、詳しい案内は、アップします。

IMG_2252_convert_20131225200815.jpg


お楽しみに。







続・アンティーク照明 

2013/10/22 19:53
友人のお店の アンティーク照明取付に行ってきました。


IMG_1914_convert_20131022194115.jpg


レジカウンターの後ろ壁 正面なのでかなりいい感じ。



額などもついでに取付。

IMG_1913_convert_20131022194041.jpg




友人Tくんのブログは、面白くてとても好きです。

メッセージとチョイスが ◎




ブログの写真の撮り方がとても上手いので、

今度教えてもらおうかな。


下記が Tくんの写真

転載でごめんね。

でもいい感じ。

o0537072012707552030_convert_20131020202730.jpg


気になる方は、こちらから。

SWINDLE



ブログだけでなくお店にも。

IMG_1912_convert_20131022193728.jpg


楽しいアイテムが沢山あります。





アンティーク照明

2012/10/14 10:45
SWINDLE の照明取付工事に行ってきました。




IMG_0552_convert_20121014102638.jpg

味のあるアンティーク照明です。


IMG_0573_convert_20121014102858.jpg

壁のアクセントになっていい感じ。





IMG_0577_convert_20121014103054.jpg

IMG_0576_convert_20121014103016.jpg

雑貨も充実しています。


IMG_0575_convert_20121014102938.jpg

ちょうど 秋冬ものが入荷してきていました。

めっきり風も冷たくなり秋っぽくなってきたので、アウター買いに

お店を覗いてみては?


アウター買って、紅葉見に行く準備をしましょう。

IMG_0578_convert_20121014103135.jpg




バイクにもいい季節。

ツーリング行きたいです。










アンティーク家具

2012/10/04 17:56
毎度お馴染み HiPBONE SLiM です。


今回は、お客さんの家具職人さんの棚つくりのお手伝いのお手伝い?と

部材提供をさせてもらいました。

オーナー自らレンガ積み。

味があります。


スタッフさんのディスプレイで助けられているような…(笑)


IMG_0505_convert_20121004172501.jpg

でもかなりいい感じです。




前回、オーナーがアンティーク家具や照明を買付に行ってました。

店頭に並び、ディスプレイされてます。

一見の価値ありです。

IMG_0508_convert_20121004172708.jpg

今の照明にない味わい深いかわいい、ペンダントが沢山あります。

IMG_0509_convert_20121004172805.jpg


IMG_0507_convert_20121004172625.jpg

チェアーだけでもこんなにあります。

他にも沢山。

カラーもバリエーションも豊富で、気になるものがあるかも。

IMG_0506_convert_20121004172544.jpg


中には、こんなものも…

IMG_0512_convert_20121004173142.jpg


スチール製のどうやら塗装道具らしいのですが…

いまいちよくわからない。

でも、味があってカッコいい。



めっきり涼しくなって、秋っぽくなってきましたので、

秋冬ものをお求めに、足を運んでみて下さい。


IMG_0511_convert_20121004172929.jpg


アメリカン雑貨もあるよ。

近々、オーナーがアメリカの買付から戻ります。

ニューアイテムも入荷予定です。

なんだか、お店のブログの様になってしまいましたが、

見るだけでも楽しいよ。ホントに。




IMG_0510_convert_20121004172848.jpg

シューズも。



三連休 イベント帰りに ふらりと探索。
































ラムズ

2012/09/18 19:09
表町の友人のお店 スウィンドル


IMG_0522_convert_20120918191157.jpg



のお隣のお店 ラムズ さんのお店の工事に入らせてもらいました。

今回は、内部のラック棚工事です。

IMG_0520_convert_20120918181948.jpg

IMG_0518_convert_20120918181804.jpg


オーナーの友人の塗装屋さんに黒にペイントしてもらい、かなりカッコいい

仕上がりになりました。


お店の内装もブラックを基調にかなりクールです。

新しいブランドも入り、商品も充実しているそうなので、

気になった方は、ぜひお店を覗いてみて欲しい。


本当に、カッコいい。


IMG_0519_convert_20120918181901.jpg


IMG_0521_convert_20120918182047.jpg


IMG_0517_convert_20120918181653.jpg




今回は、外部の看板の工事も。

IMG_0513_convert_20120918181320.jpg



立て看板 ブランドロゴも

IMG_0516_convert_20120918181531.jpg



HPもリニューアルされたそうです。

商品など気になる方は、こちらから。

RAMS

IMG_0515_convert_20120918181419.jpg

看板の ショップロゴが、メチャクチャかっこいい。

ネット販売もあるそうなのでお勧めだが、

お近くの方は、ぜひお店に足を運んでほしいなと思えるショップです。


















店舗ブース工事

2012/09/16 19:29
今回は、店舗の内装工事です。


クロス張替、床のフロアタイル張替によって綺麗になりました。

IMG_0495_convert_20120916191118.jpg


ブース工事により、部屋の間仕切りをします。

IMG_0496_convert_20120916191210.jpg


IMG_0497_convert_20120916191303.jpg


ブースパネルにより、独立した部屋が出来上がります。


IMG_0500_convert_20120916191354.jpg

後日、窓サッシを入れて完成です。

IMG_0502_convert_20120916191446.jpg



最近、店舗物件工事のご依頼が沢山あります。

ありがたいことです。




次回も店舗工事のご案内です。

お店のご紹介もさせてもらいますので、

お楽しみに。

 RAMS












ホーム Next>>
